イギリス旅行記 | 京都亀岡・女性の悩みに効果抜群!身体が硬い人ほど効く「ゆるりヨーガ」

イギリス旅行記

やっと日常の生活に戻り…

とはいえ、まだ夏休み中なので、全てが元通りではないですが、
ボチボチ旅行記を綴ってみようと思います。

今回の旅行で行ったのは、次のところです。


ロンドン市内
 コヴェント・ガーデン周辺
 ピカデリー・サーカス周辺
 シャーロック・ホームズ博物館
 大英博物館
 ビッグベン
 ベルファスト
 タワー・ブリッジ
 ロンドン・ブリッジ

グラストンベリー
ソールズベリー大聖堂
ストーン・ヘンジ
バース


子供も一緒で、
母も仕事が合間に入ってくるので、一日置きにゆっくりする時間がつくれた、のんびりした旅行でした。

どこかに行かなくても、
息子にとっては見るもの全てが目新しく、
そして、なにもかもが新鮮だったようです。

ホテルに滞在だったのですが、
外食ばかりでは、胃がおかしくなりそうだったので、
近くのスーパーに買い出しに行き、
煮炊きは出来なくても、なんとか工夫してキャンプしてるような感じで、食事をしてましたおにぎり

息子とあーでもない、こーでもないと言いながら、

「これなら調理出来そうかな?
美味しいかな?」
「いや、こっちが良いかな?」
って話ながら、
じっくりスーパー内を周り、凄く楽しかったです音譜

日本では、買うもの大体決まってるし、
仕事の合間に買い物するので時間も限られてるから、
ゆっくり息子とあーだこーだ言いながら買い物するなんて全くない。

ほんと、貴重な時間でした。


ホテルで三人で食べる夕食は、質素な食事内容でしたが、ご馳走でした割り箸
まさに、漢字そのままの「ご馳走」でしたナイフとフォーク

こんなゆっくりした一時、息子と朝から晩まで片時も離れないのは、
2才半で保育園に入って以来久しぶりです。
環境が環境なので、
息子も異国で不安だからか、
ずっと手を繋いで歩いてました。

段々と成長している息子の手を、
近い将来、なかなか手を繋がせてくれなくなるんだろうなぁと想いながら、
手の温もりを味わっていました。

次はグラストンベリーに行った事をアップします霧