自分と他人 | 京都亀岡・女性の悩みに効果抜群!身体が硬い人ほど効く「ゆるりヨーガ」

自分と他人


昨日、レイキ仲間の一人が、こんなメッセージをくれました。



**********************************************

人と人の境目なんてない。
目に見えないものは、信じないなんて、
それは、君の傲慢さ。

傲慢な心で人を評価し、
自分との境界線を引く。

人は人。
自分は自分なんて、浅はかすぎる。

自分も他人も、全て同じ。
何も、差なんてない。

失敗もする。
傷つける。
憎む。
恨んだりもする。

それが、人間。
皆、同じ人間。

*********************************************

ここ最近、いろんな事がありまして、

といっても、悲観するような感じではなかったんだけど、

自分の中の答えを探っていました。


で、このメッセージは、大きなヒントなんだと思うんだけど。

でも、なんだかしっくり来ない・・・

それは自分の心が拒絶してんだろうか?
痛いところをつかれているんだろうか?

目の前に現れている現象・人は、全て自分の中にあることで、
自分をクリーニングし続けろっていうことかな?

メッセージの解釈って、なかなか難しいです・・・