今月の聖句 | 京都亀岡・女性の悩みに効果抜群!身体が硬い人ほど効く「ゆるりヨーガ」

今月の聖句

6月になりました。

朝はまだ肌寒いですが、今日はとっても良いお天気でしたね晴れ

さて、私の師匠からいただいたカレンダーには、毎月聖句が載っています。

毎月紹介したいと思います。


今月の聖句です。


「人生は 奪うに益(えき)なく、譲るに益あり」


~自分にとって利益になる結果は、利益を他人から奪うのではなく、

むしろ他の人々がして欲しい事々を与えて譲ることから生じる・・


真に与えて譲る心がなければ自分の生活は成り立たない・・・ ~


という智慧の教えです。


最近、自分を勘定/計算に入れずに、他の人に対して何かしたことはありましたか?


私は・・・・自分のことばかりだ~!!!叫び