北大祭 | 愛に生きる ~スピリチュアルヒーラーChizuru~

愛に生きる ~スピリチュアルヒーラーChizuru~

≪Heart Station≫ http://heart-station.jimdo.com/のお知らせブログ。 
札幌在住のセラピストChizuruです。
スピリチュアルヒーリング&カウンセリング&コーチングを中心に
出張ボディセラピーやベビーマッサージ講習も行っています。 

北大祭に行ってきました♪
 

SBSH1957.JPG

 

 


初日は毎年楽しみにしている模擬店見物。
今年も焼鳥たくさん買いましたよ。

2日目には何とNoBライブがありました(^^)

北大祭SPECIAL STAGE ~NoB×YOFFY~

 

 

 

 

 

SBSH1959.JPG


チケット番号11番で最前列をゲット。
戦隊フリークスに混ざって頑張ってきましたよ。

NoBちゃんの持ち時間は30分。
セットリストは

ペガサス幻想
ボウケンジャー
ゴセイジャー
Never
永遠ブルー

アンコール
ペガサス幻想Ωバージョン
(ショコタンパートをYOFFY担当)

曲目&曲順まで予想通りでした。
Neverは外せませんよね♪
美味しかったです。ごちそうさま!(笑)

アンコールは開演前に冗談半分で
『もし用意してなかったら最初からもう一度!』
なんて言ってたので、ある意味当たったようなもの?(笑)
NoB&YOFFYのハモり最高でした。
ほんとにご馳走さま!

NoBちゃんが最初に登場する一番の見せどころ
『ペガサス幻想』でマイクの音が出ないトラブルがありました(^^;

そこはお客さんの大合唱でつないだのですが
さすがにご本人も納得いかない様子で
出だしだけアカペラで歌い直してくれました!(゜▽゜)b

1986年、32年も前に生まれた名曲が
いまだにこれほど愛されているってすごい。
全世界のイベントで大合唱で盛り上がる曲ですからね。

…ただ私にとっては
『聖闘士☆星矢』の主題歌というより
あくまで『MAKE-UP』の楽曲。

NoB本人が歌っているとは言え
アニソンイベントのカラオケで歌うペガサス幻想や
DAIDA LAIDAやOSAMU-METAL80'sでカヴァーするペガサス幻想では
完全に本気で盛り上がることが出来ません(:_;)

絶対条件として
松澤さんのギターソロあっての
豊川さんのドラムに合わせて腕を挙げてこそ盛り上がるペガサス幻想なんです。

実際MAKE-UPライブとアニソンイベントでは
拳を挙げるタイミングやノリが大分違います(^^;

この曲がヒットした当時、すでにバンドは解散状態だったので
MAKE-UPとしてライブで演奏されたのは
奇跡のように行われた復活ライブやHARDROCKイベントでした。
おまけのサービス的な扱いでワンコーラスだけとか披露されたのですが
その時の興奮と感動が魂に刻まれていて
そして二度と完全なMAKE-UPとして演奏されることはないという現実があるので

NoBがイベントでペガサスや永遠ブルーを歌うのを聴くと
特にギターソロパートで胸がチクチク痛んだり
気づかないうちに泣いてたりするんですよねー。

私もアニメや特撮やアニソンは決して嫌いな方じゃないですが
MAKE-UPと山田信夫に関しては愛と思い入れが尋常じゃないものですからf^_^;

ブラジルやフランスのイベントで恐ろしく盛り上がってる群衆の中に
この気持ちを共有できる人はいそうもないし
仮にこの曲を影ちゃんや水木さんが歌ったとしても同じように熱狂するんでしょ?
みたいな
愛の方向性の違いに寂しさを覚えたりするのでした。

ちょっと語りすぎですね(笑)
ごめんなさい。

YOFFYがインスタに上げた集合写真見たら
最前列の私がしっかり写ってた。
ふぎょぎょ(@_@)


北大祭運営の皆さま NoBさん、YOFFYさん ライブに参加された皆さま
大変お疲れさまでした!
ありがとうございました!またね~(^^)/

 

 

 

 

SBSH1955.JPG