今日はちょっと真面目なお料理



ちゅーかどん





私にしてみたらこんくらいの料理は



至って真面目なお料理で



わりと手をかけてるけど



作って見ると簡単で



みんなに喜ばれるお料理です



でもちゃんと下ごしらえは



しいたけでだしとってます


peko***Natural-IMG_1467.jpg



味の決め手は



イカをたくさん入れることですね



豚肉だけでは味がが出ません



味付けとりがらスープの素が中心




peko***Natural-IMG_5654.jpg

出来上がりはこんな感じで



まずそうに見えますがおいしんです




こちらはモンスターのちゅーかどん


peko***Natural-IMG_1535.jpg

この器煮物かなにか盛るとき用の器で

小さいのにこれに盛ると聞かないのです





おまけにマダ1ヶ月以上あるのに



おひなさんを出すと聞かないのです


peko***Natural-IMG_2235.jpg



はぁぁぁ





モンスター



でぃ行ってくれました(^∇^)





火曜日は行けなかったんで



今日も心配したけど



昨日から明日でぃさーびすいけなかったから



大変だからお風呂ははいらないよ~



そうだね~なんて会話



木曜は楽しいらしく行く気満々






私は今日はお出かけの用事ないんで



家でまったり~



撮りためてある『サキ』と『最高の離婚』みよう





私の必需品


peko***Natural-IMG_5883.jpg
ハンドクリーム

ガム

ラミーちょこ




peko***Natural-IMG_5227.jpg

peko***Natural-IMG_0062.jpg
                おまけラブラブ



今日はご飯が余ってるんで


       スープカレーつくるよん





お仕事の人ご苦労様です


がんばってね~




風邪流行ってるようなんで


要注意だよ~

今日はちょっと重い話になりますが



色々と考えさせられました






私働いてるとこのバイトの男の子の話です



彼は大学生です



こないだ突然にお母様が40代で倒れて



救急車で運ばれて今は



なんとか一命はとりとめましたが



意識もはっきりせず



寝たきりでいつどこまで回復できるか



わからないとのことです



脳梗塞です



詳しいことがだんだんわかったのですが



彼には車椅子の弟がいて



お母さんが毎日車で送り迎えをしていたそうで



お母さんがそんなことになってしまったんで



弟は学校に行けなくなってしまいました



それどころか日常のトイレもひとりでできないために



急遽祖父母に来てもらうことにしたそうです






そんな状態でもアルバイトは休まず来ていたんで



大丈夫?休ませてもらったら?て言ったら



お金が必要なんで働かなくちゃいけないんです



なんにも言えませんでした





このようにこれから将来のある若者にも



容赦なく残酷な現実が予期もせず起こるんです



それでも現実をすぐには受け入れられなくても



少しずつ受け入れていかなくてはいけないんです



どんなに辛くても乗り越えていかなくちゃいけないんです





世の中なんて突然の不幸がいつ訪れるかなんて



わかりません



だから今できることを精一杯して



生きていくしかないんですね



自分の今の状態を受け入れながら・・・





悲しく辛い思いをした分



幸せが訪れることを願います



今は苦しくても



時の流れに身を任せていれば



きっときっと諦めなければ



そんな時がくるよ



そう願います