近眼なのでコンタクトとメガネが手放せないのですが、


外出時はコンタクト◎

休日と自宅にいる時はメガネ👓


と使い分けていまして。


なんだかどっちも調子わるいかもー

と眼科行ってコンタクトとメガネの処方箋もらって買ってきた👓👓


ここまでの流れ、なんと所要時間5時間



長かったー

祝日避ければよかった



それにしてもZoffって安いな


左の茶色は7年使用(使いすぎ)

0.6しか見えてませんでしたー



でも度を上げすぎるとクラつくから、上げてもちょっとにしなさいと言われ

0.7見えるようにしました爆笑


フレームは適当です

(ほぼ自宅使用なので誰にも見られないし)



一方でコンタクトレンズは

1.2見える凝視


この差はなんなんだ凝視




何はともあれ毎晩暗闇でスマホ寝落ちという最悪な目の使い方をしているもんで、生活を見直さねばですね大あくび