急遽知人から招待されて。。




THE ICE 2024

東京公演





行ってきたよ⛸️


フィギアスケート宇野昌磨さんメインの

アイスショー⛸️🧊




ただ、フィギアスケート界は全く無知な私不安




全くわからない者が行っても良いものか?

と思いつつも


エンターテイメントは全般的に好きですから、

行く前から楽しみです飛び出すハート



先に始まっていた愛知公演でYouTubeアップされていたやつで予習して知らんぷり


いざ現地にて


関係者受付へ進みます。


今回は間違えではありませんww


そう関係者なのです



じゃーん🎫


メインアリーナ!

関係者席💺




ここはガチファンたちから最も嫌われれる席



よそのライブ感想とかでは

関係者席のやつらがいい席に座っておきながらノリ悪いだのマナーが悪いだの書かれているのをみるので、

ファンたちには失礼の無いようにしたいとは思います魂が抜ける



座席の確認をした後は、開演まで1時間あったので連れの同僚とロビーに出て暇を潰します

下矢印



物販をみたり・・

キャストたちへのプレゼントBOXを覗いておく🫣



下矢印



ちょっと飲んだり食ったりもしとくよだれ




あと招待頂いた関係者に挨拶しにいっとく飛び出すハート

これは㊙️


下矢印

会場の全体はこんな感じ



そして開演!!



初っ端からいきなり

Adoちゃんの唱で演目が始まります笑い


ノリが良いスタート!!


その後もなんやかんやと飽きないプログラムが続いて、


素人でもすごい楽しめるショーでした⛸️✨


動画撮りまくりOK

SNSに上げまくってくれ

とのアナウンスでしたので、


動画を撮りまくりましたが、

アメブロって長い尺がアップできないので😢


宇野昌磨くんの決めポーズだけにしておきます!



なんせメインアリーナ席は、

スケート靴が氷をシャッシャッと滑る音まで生で聞こえて臨場感が凄すぎました👏


気にしていたファンノリ?については

やはり独特なものはありましたが・・・


拍手とか歓声のタイミングは

もう雰囲気で泣き笑い笑い


和太鼓集団とのコラボもかっこよすぎでした🥁


良き夏の思い出ですびっくりマーク





終わった後は粉もん屋さんへよだれ🍺