人と連絡をとりあう手段として

ほとんどの人が利用しているLINEスマホ



国内ではその数なんと・・








スマホスマホスマホスマホ


9500万人以上の利用者で全世代の利用率92.5%って、ほぼみんな使っている状態ですね‼️


逆に7.5%の人はどうやって連絡をとっているんだろうかと思うレベル



キャリアメールとかショートメール?ニヤニヤ

はたまた、糸電話?伝書鳩?🕊️



何らかの特殊な事情があるのかもしれませんが、私にとってもやっぱりLINEはなくてはならないものです指差し


家族、友達はもちろんのこと、日常の9割くらいは職場関係者w🏢



事あるごとにLINEを交換しまくってたら


友だち227人溜まりました

(内グループは32チーム)




ほぼ部下とかバイトです真顔



この人手不足な世の中。

在籍する人たちはもちろんのこと、辞めた人のアカウントも大切に保存


いつ何時バイトがぶっ飛ぶかもわからないので、急遽シフトに入れそうな補欠用が多数です



で、先日。

あるお店のバイトがいきなり明日から来ません!とか言いまして、

同時に別のバイトも人手が足りないのとかやってられません!!辞めます!

とか言い出しまして、店長から悲鳴の声が。。



もろもろまずいな・・


そこそこ仕事できるようになって一人前として任せている人が『明日から来ません』ってのはヤメテ・・悲しい



急遽の応援体制の為の人集め開始!!!



ただもうみんなすでに仕事をしているので、明日からガチで●●店に応援に行ける人ー!とか呼ぶのは無謀なのでピンポイント攻めです📍


連絡網をフルに使いまくった結果、3ヶ月前に契約終了になった派遣の子が今無職らしいという情報を得て、唐突に連絡を入れてみましたスマホ



夜21時ころ

お休み前のひとときお茶

若い子ならスマホを見てるであろう時間。


ですが、既読になりません。

LINE電話も応答せず



最近の若者は既読にしない人が多いですね。。

しつこいと嫌われるので一発だけ送って、お返事くださいで終わりに。



仕事の出来る人だったので、来れたら万歳🙌



けど、一向に既読にすらならない。


LINE返信待つのにこれほどソワソワしたのはいつぶりだろう?


なんで開いてくれないのー

なんで返事くれないのー

良くても悪くても何か言ってよ!

無視しないでー

もしかしてブロックされた?



と、まるでメンヘラ乙女の恋心状態。





そう言えば💡

ブロックされたかどうかを調べる方法があると聞いたことあるな。。


スタンプのプレゼントを送れるかどうかってやつ。


そもそも連絡の取れない人の後追いはしないのでブロック確認は試したことが無かったのですが、

ちょっと特別な思い入れもあった人でしたので試してみました


結果右矢印ブロックはされてない様でした笑い

(よかったーw)


けど、結局翌日夕方に返事が来て、『もう次の仕事の内定が決まってしまったところでした、ごめんなさい』とのことでした煽り


真相はどうであれ、残念‼️


(最終手段としてもう私がシフトインです凝視)




とまぁこんな事があり、今更ながら?

ブロック確認というものを初めてやってみた私はここでふと・・



227人のおともだちの中で何人が私をブロックしてるだろうか。


と唐突に気になってしまいましたw


普段からやり取りの頻繁な方は無いとして。


今回みたいに突発退職をした人とか、

理由は無いけど疎遠になった友人とか

もう連絡は取ることはないであろう

元カレとかw





どーなんだろうと

ブロック調査をした結果ピリピリ


【職場部門】


急に辞めた社員・・2名


うんうん、なるほど。

確かに君たちなら分かる。

最後に大分引き留めしたね、私は・・

まぁでも去るもの追わずです

そんなに警戒しなくてもこちらから連絡すること自体ありませんので安心してくださいw




【友だち部門】


0名


ありがとうありがとう笑い泣き

ずっ友ありがとう✨


連絡全然取ってない人にたまには連絡してみるかー




【恋愛部門】

元カレ1名ww


私あいつにブロックされてたんだぁー

と吹いたわww


もう15年くらい前に別れた人

嫌いになったわけじゃないけど、私が他に好きな人が出来てしまったのよね💔



田舎育ち野球部硬派系真面目貧乏から

都会育ちのシティボーイチャラ男金持ちに

お乗り換え


あの時私は選択を間違えたんだね魂が抜ける


どっちが幸せだったのか。。





なんてもう昔の話し!


今は浮いた話しは何一つないわ凝視



婚期逃して社畜化したBBA