とんでもないやつを迎えいれてしまったようだ。。



2ヶ月前から飼い始めたこいつ下差し



物凄い暴君です不安


丹頂ってこんな凶暴だったっけ!?

ってぐらいに弱者をイジメまくるんです・・・



金魚のいじめはあるあるだけど

12年ほど飼い続けている中で歴代一位の性悪節分




泳ぐスピードもシャチぐらい早い🐬

餌に喰らつくスピードもピラニアぐらい早い🐠



常に仲間を追い回し、餌もみんなに分け与えずに周りは弱ってどんどん旅立ちました天使天使天使





ただ・・・




本来は群れを成す習性のある金魚金魚



仲間が減りすぎて残り2匹だけになってしまった時、



さすがにお気づきになりましたか。



一匹になったら淋しくなっちゃうことをもやもや



結局

ショボン(´・ω・`)になってました下矢印




余談になりますが、


🇨🇭スイスでは金魚を2匹以上で飼わなくてはいけないという法律があります

群れを成す習性の金魚を1匹だけで飼ったら寂しくてストレスが溜まってしまうから動物虐待だ!と


違法になるそうです




いやいやいや👋泣き笑いって感じですけど笑い




そんなこんなで、暴君がショボンして落ち着いてきたところで


新入りをお出迎えに金魚






ご新規3名様入りまーす笑い



仲間が増えたら暴君が一気に元気を取り戻して、



ここでまた暴れ散らかしたら意を決して一生ぼっちにしてやろうかと思いましたが、




逆に。



ご新規たちが元気良すぎて





全員が暴君に。



戦場のようだカブトピリピリ


イジメこそ起きないものの各々が激しい動き爆弾


まともに写真撮れたもの上記の一枚限り


ほぼブレる🫨



なんつーか私は金魚に癒しを求めて飼ってるんで、

もうちょっとこう優雅にヒラヒラと泳いでて欲しいんですけどね・・


金魚奮闘記はまだまだ続く・・