今日から新紙幣かー


肖像画の方々も誰だか分かりませんし

そもそも新紙幣に

全く興味がないです!!!笑



というのも現ナマを使わないからなぁ。。

ごくごく稀に現金しか使えないお店に出会した時に使う程度。。


なので私が新紙幣を手にするのは何年後になるやらです泣き笑い




ところで、歴代の紙幣の肖像一覧ですが・・




同じ世代に、千円札、五千円札、一万円札ともに

聖徳太子の時があるんですねぇお年玉


この時代に商売やってた人、カオスですね不安


というのも私がお店でレジとかやってた頃、

福沢諭吉の一万円札と新渡戸稲造の五千円札の色味が凄い似てたんですよ。

それで、お客さんから五千円札を預かってるのに一万円と勘違いして多くお釣りを渡しそうになったりってゆうミスが結構多発してまして・・


回転が早い都会のコンビニとかスーパーだと流れる様にレジを打つから更に大変ですもやもや


で、紙幣全種が聖徳太子の時代は・・


聖徳太子の一万円札をお預かりして

聖徳太子の五千円札と

聖徳太子の千円札で

お釣りを返すんでしょ


バイトたちミスるわー


聖徳太子時代に生まれてなくてよかったー笑い