少し前に、

シャインマスカットボンボンというお菓子がバズっておりました🍇🍬



ボンボンと言えば、

昭和のお菓子。


薄い砂糖で覆われた塊の中にお酒が入っているもの


なんでそんな昭和なもんが?

と思いつつもZ世代の流行りにはいちいち乗りたい私泣き笑い


結局シャインマスカットボンボンは手に入る事なく終売されてしまいましたが、、



そうなると今度は

ボンボンでいいから食べたいあんぐり


となって、検索した結果、北海道の六花亭さんのボンボンに行きつきました🍬




東京にある限りの北海道アンテナショップやら物産展やらを回りましたが、


マルセイバターサンドは山ほどあるのに、

六花のつゆは無い!!!!!


てか六花亭にマルセイバターサンド以外のものを求めるなんてコアすぎたか❗️


とにかくどこにもないやーーもやもや


と思って諦めていた頃に。


妹の職場の同僚が北海道旅行に行ったとかで、

頼んで買って来て貰いました目がハート


流石に現地にはありましたね🐄🐄



これこれーー指差し



薄砂糖コーティングの中にお酒がドロっと入ってます



公式の説明






ブランデーは紅茶に入れて召し上がるって、オシャンですね目がハート


かなり好き嫌いの別れるものかと思いますけど、わたし的には欲求が満たされて満足目がハート目がハート