トビウオを買いました🐟🐟🐟




今が旬らしいのですが、

東京で売ってるのは珍しいかも⁉️


このフォルムのカッコ良さに迷わず購入びっくりマーク

羽カッコイイ🪽

目もでっかくてカッコイイ!

コンタクト入れやすそう👀


ということで


豊洲市場からやってきたこの子は

新鮮そうなので刺身にしてみます





3枚におろして





ここから先ムズイ・・・アセアセ


皮が引きにくいし、骨おおいしもやもや


と苦戦しつつ


不格好だけど刺身っぽいもの完成泣き笑い




わざわざ頭を飾る必要はないけどね笑い


トビウオは脂肪が少なく淡白な味わいながらもモチモチとした食感があり、とっても美味しいです🐟

と、ネットで読んだ記事の通りに書いてみましたw


ところで・・

なんでトビウオは飛ぶんだろう?と思ったら

マグロなどの天敵から逃げるために飛ぶんだって!

でも飛んだら今度は空からやって来た鳥に食べられちゃうって、、

残念すぎる魚じゃん泣き笑い


海からも空からも狙われて忙しいね🐟


そんなにあちこちから狙われてたら美味しいに決まってますびっくりマーク


また出会う機会あったら買ってみよー🧺🐟