6/13(木)
ディズニーシーに新しく出来たばかりの🏝️
ファンダジースプリングスに⛲️
行ってきたよ!




ラプンツェルー🕯️

乗れましたー飛び出すハート



ピーターパンは2回乗れました💓



ピーターパンのアトラクションはマジで感動✨
3Dメガネで映像を見ながら動く乗り物に乗る系🏴‍☠️

あのアニメの世界に自分が入ってピーターパンと一緒にフック船長をやっつけたりロンドンの夜の街の空を飛べます🧚✨✨




そして一番人気のメインどころなアナ雪のアトラクションは

パスが取れずで残念悲しい❄️


とにかくこのファンタジースプリングスゾーンは出来たばかりと言うことで人気すぎて思うようには入れないのが難点ですバイキンくん


ラプンツェルとピーターパンに入れたのは奇跡だと思っております花

(後に説明します)


上三角下三角上三角下三角上三角




食事はやたらジャンクな物で泣き笑い



ハンバーガーは、ファンタジースプリングス内で、事前にモバイルオーダーが取れないとありつけないやつ🍔🍟


左下はスモークターキーレッグ🍗

私はちゃっかり

🍺キリン一番搾り


右下のパフェはめっちゃくちゃ美味しかったです

ディズニーで食べたスイーツでは過去一だわ💓

マンゴープリンとジュレ、バニラソフトに温かいシナモンチュロスが刺さってました!


🏰🏰🏰


その他一般側?のアトラクションとショーは過去に体験済みの

タワテラ、ソアリン、ビックバンドビートの3つと、しょぼい何かをちょろっとが今回乗れたアトラクションだけど、

ソアリンはマジで良い真顔

これもまた空を飛ぶ系体験🪽



ピーターパンに続き何故か空を舞う系に偏って楽しかったので終わった後に

ディズニーシー🏝️というより

ディズニースカイだったね🪽

という結論になりしました笑



上三角下三角上三角下三角上三角下三角


いやーそれにしても昨今のディズニーはもう私の知っている世界ではないというか、事前にシステムを勉強しておかないと何も出来ないという感じです滝汗



この気持ちを全て解説してくれてるのがコレw

下矢印下矢印下矢印







リンク先はこちら↓


  

まさにコレ!!です!


ガチ勢の情報戦


同行したのは妹氏。

ガチ勢たちから集めた情報を全部把握しているので、行動は完全に妹に委ねましたw


妹氏居なかったら途方にくれてたと思うわー泣き笑い


まずね、

公式HPでは開園時間9:00〜

と書かれているんですけど、

まずはこれが嘘です。

ガチ勢情報によると8:00くらいからひっそり開けられている

とのことで、今回はほんとに8:15にゲートが開いてしまいましたあんぐり



ファンタジースプリングスに限っては入場制限がかかっていて、入園後にしか起動できないアプリ内のスタンバイパスとやらを取得出来ないと、アトラクションに乗れないどころか、ファンタジースプリングスエリアにすら入場が出来ないというね。


それも、開園直後にパスの発券が終了してしまうんです


なので公式通りの朝9時についた時点ではもう完全アウトです


そーなってしまったら、あとはキャンセル拾いと呼ばれている謎の儀式に参戦しなければなりません。


これは敗者復活戦です


誰かがキャンセルする瞬間を取るために、ひたすらにパス取得ページをリロード!リロード!リロード🌀

これを何百回もやり続けます📱😵‍💫

拾えた!とおもっても一瞬で取られるのでもうこれはですね


リロードするにも場所や時間すら限られていたらします


こんなことは公式HPには書かれていないので、文句を言われる方が出てくるのも無理はありませんね


これから行かれる方は事前に情報集めをしておかないと夢の国は修羅の国です不安


今回私たちが取れなかったアナ雪はいつの日かリベンジはしたいびっくりマーク