ちょっと久々のブログアップ・・・


毎日辛いよね。。

いろいろありすぎて、逆に何も書けなくなってたわ。


けど、このタイミングでとあるプレゼントが届きましてね。。


約束はもう忘れられていたと思ってたけど、覚えてくれていたんだ。。と。



・・・まぁそれは何かといいますと、昨年の10月のこと。


社内でとあるプロジェクトを立ち上げ、そのチームのリーダーに私は人間関係や仕事のお悩み相談をしていました。


そのチームリーダーは、私が17年前に入社した時に研修でお世話になって以来関わることがほとんどなかったのですが、その間いろいろなことがあったようで、鬱になった時期があったそう。
その時期の話しを聞くと内容が壮絶でした。


そして、自分のようにならないようにと私に手を差し伸べてくれたんです。


「うちのばーさん(母親)がね、占い師なんだよね。パワーストーンのブレス作ってるから、頼んでおくよ」と。


まぁ、その時の私は完全にメンタルの問題だったんで、藁をも掴む思いといいますか、壺でも掛け軸でもあっさりと買わされるぐらい弱っていたので、それを楽しみにしていました。


聞かれたのは氏名と生年月日のみ。あと出生時間も。(母子手帳に書いてあったから知ってた)

しかし年が明けてからも音沙汰がなく、忘れちゃったかなーーなんて思っていたが、半年経ってようやく、

「婆さん忙しい人でね、遅くなってごめんね」と届きましたよ。


封筒をあけると。





すげぇ、お守り感ぱねぇ!!

封筒には便箋が入っており、達筆な字で石の名前と効果の説明書きがありました。


・アメジスト
・ルチルクォーツ
・フローライト
・水晶(朱雀彫り入り)

の組み合わせとのこと。


石は詳しくないので、2月誕生石のアメジストくらいしか分からなかったけど、総合的に最強なの分かった。。

ってゆうか、これを買ったら結構高いじゃろ。。
1万じゃ利かないと見積もったが。。

お代は頑なに断られた。。

5/1朝
届いたタイミングもなんともキリがよい。
メーデー
そして一年前の今日は天皇即位の日で令和時代がはじまった。
ついでにうちの妹誕生日w

新しいことをスタートするにはふさわしい日じゃない?ということで早速左手につけましたところ。。


前々から一人で抱えてた問題の一つが周りの協力も募りさくっと解決。

あれ?なんでこんなにあっさり解決したん?

さらに、同僚から突然。

ねぇ、もらったんだけど、私足りてるからあげるよ。


え?マスク!!(なぜか人からもらうマスク運強い)


それもこれも、たまたまかもしれません。


でも運が上がった気がした。


あと、どうゆうわけだか昔から私の周りにはスピリチュアル人間が集まりやすい。

パワーストーンを送られたことは初めてではない。

15年くらい前にもたまたま出会った人にスピリチュアルさんがいて、ローズクォーツのブレスもらった。しかもソッコー彼氏できたことあった。

街中でも(勧誘ではなく)スピリチュアルさんからよく声かけられる。

あと、手相には神秘十時線ある。


まぁ、ここまで書いておいてなんだけど、それでもそんなの信じない派。

すべては自分の気の持ちようだとおもうから。。


じゃあ、そんな気の持ちようの「気」はどうやって出す?

ってなった時に今回みたいなパワーブレスがあったっていいじゃないと思ってみたり。。


見知らぬお婆様が、私のことを思いながら石を選んで作ってくれたかと思うと大事にせねばだなぁ。