【このブログの登場人物晴れ

ワタシチューリップ赤

30代前半 うっかりとズボラを兼ね備える。

時短正社員で営業職。片付けられないオンナ

好きなモノ:2度寝、時短、食べごたえ

 

家族チューリップオレンジFPで片付けられるしっかりものの夫、息子たち(2歳、0歳)

 

【このブログの内容クラッカー

結婚願望のなかったワタシが結婚し

子供嫌いだったワタシが子供を持った経緯や

ズボラでうっかりなワタシの仕事と子育てに悩みながら過ごす、ドタバタな毎日をお送りします!

 

クスッと休憩していって頂けたら嬉しいです飛び出すハート

 

 

みなさんおはようございますニコニコ


今朝の出来事を、聞いていただいてもよろしいですか?赤ちゃんぴえん

 

朝ご飯を食べて

ごちそうさまでした~目がハート

とごきげんな長男をチェアからおろして、、、

 

 

3分後

 

 

 

 

ぎゃああああああ滝汗滝汗滝汗

 

 



ワタシの悲鳴で、うちのマンション浮きました。(平気で嘘つきますこのオンナ)

 

 

床の上が💩まみれに、、、(お食事中の方本当にごめんなさい)

 

 


そういえば

 

ごはん中に顔を真っ赤にしていた長男。

 

 

座って頑張っていたためか

おむつから、にゅる💩っと脱走したようで

 

 

ズボンを通り抜け

 

ゆかへ、、、そしてそれを息子が踏んで、、、

 

 


10mくらい💩の道路ができてました真顔

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

出発まで あと10分

 

目のまえでは 息子がフンにまみれてる

 

床にできてるフンの線

 

知らんぷりしたい

フンフンフン

 

見なかったことにしたい

フンフンフン

 

エンジン全開ブンブンブン~でやるしかない!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

すみません、、あまりのことに歌ってしまいました(どんな癖なの)

 

 

 

でもしょうがない。

誰も悪くない!!

 


いや、私が悪いチーンチーンチーン


ごはん中に踏ん張ってたの

見てたんだからっっっ

 

ワタシとしたことがゲローゲローゲロー(それ普段しっかりしてる人のセリフだから)

 


 

ということで本当にぎりっぎりで出発時間に

間に合って

 

先ほど出て行った息子。

 

今日も楽しんでおいでねニコニコ

 

 

、、、、、、

 



顔なんて洗える体力残ってねええええ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける(毎度オクチが悪くてごめんなさい)

 

 

そんな毎日です、はい。

 

 

長男を送り出した時点で、

午前中のHPはもう残ってなくて

 

そこに次男が泣き出したりすると

 

授乳パラダイスで

 

朝ごはんが食べれないまま

お昼になって

 

次男が寝たころやっとスキンケア

ということもしばしば。。。

 

 

寝てるのに水の音で起こしたらどうしよう


そもそも顔を洗う事自体が、しちめんどくせぇ(江戸っ子か)

 

 

 

助けてあんぱんまーーーーん!!

 

 

ってことでこちらに頼ってます指差し

最初、美容部員の友達に

「パリコレモデルとかも使ってるよニコニコ

と勧められたんですけどね。



ぱぱぱぱパリコレ?

えっと出場予定ないんですけども、、、

ん?

あ、どすこい部門っていうのも、あるとか?ひらめき、、、

 

 

っていうかフランス製のウォータークレンジングですって?滝汗

 

ウォーターなのにクレンジングって、どゆこと?滝汗滝汗

 

使い方英語じゃん、読めない滝汗滝汗滝汗

 

きょわい(※怖い)きょわすぎゆ滝汗滝汗滝汗滝汗(すぐてんぱるオンナ)

 

 

どうやって断ろう????

 

 

って感じだったんですけど←

 


その美容部員の友人が

私のテンパり具合を察して言ってくれました。

 

 

「あのね、ふき取り化粧水なんて

今普通だから!

どうせ

子育て中で時間がないとか、

めんどくさくて

顔洗いたくないとか困ってるんでしょ?凝視

 

コットンにしみこませて

優しく顔になじませてふき取って

あとは好きな化粧水と乳液しとけばOKだから!

 

必要以上に油分を取らないから

混合肌のあんたでも

キメも整ってくると思うよ凝視

 


えええええええ

エスパーだったのおおおおお????ポーンポーンポーン

 

 

っていうかそれだけ?

本当にそれだけ????

 

それこそワタシが探してたやつ!!!!!

 

 

くださいください100万本ください。

 

 

 

ってことでスキンケアを変えましたキメてる(よく今の流れでドヤれるよね)

 

 

私の場合はこんな感じですひらめき

 


①無印のコットンにビオデルマをしみこませて

優しくふき取る

 


②無印の敏感肌用化粧水→乳液をしみこませる

 


 

 

 




おわりです指差し飛び出すハート

 

 

所要時間は3分くらいなので

本当に助かってます。

 

5分くらい置いたら化粧も普通にできて

べたつかないですあんぐりあんぐりあんぐり

 

世の中便利になってますね~~~~

 

 

 

 

 

そうそう、

スキンケアを変えて1か月くらいたった時

 

何も知らない夫に

 

 

「あれ、肌の調子いい?顔洗ってないと、調子よくなるの?驚き

 

 

と言われるほどに。(褒められてないよ?大事なとこ気づいてる?)

 

 

そういわれてみれば、

吹き出物も一切出ず、

乾燥も落ち着いて

毛穴もちょっと小さくなったような?目がハート目がハート目がハート

 

 

 


そろそろ夫にも

顔をしっかり洗っちゃってることを

カミングアウトしたいと

思ってますひらめき(カミングアウトの使い方違うからね)

 

 


みなさん、できるだけ楽して、育児を楽しみましょうねぇちゅー