みなさまこんにちは😊


保活、いかがでしたか?驚き 


 

 我が家は、次男が11月末生まれの予定で


これは1次申込みには間に合わないなぁ魂が抜ける


まぁ、2次でだめなら、次の春まで

育休かなぁ?


2人で打ち止め(言い方)の予定だし

育休満喫しちゃうかぁぁぁあ口笛




なーんて思っていたら



末に生まれる予定が1週間早く生まれ

1次申請にぎりっぎり間に合うタイミング驚き



いや、ありがとう。

元気に生まれてきてくれて、本当にありがとう。うん!



これはもう、そういう思し召し(古)

だと捉えて、申請いたしましたニコニコ


 

 一応、出産前に役所で申請に必要な書類や手続きを確認しておいたので何とかなりました。

役所の方も、生まれる前から用意周到ですね、と若干引き気味でしたが泣き笑い



その結果、ありがたいことに

兄弟そろって同じ園に通えることとなりました目がハート目がハート目がハート


ありがたやえーんえーん


長男の時は9ヶ月で入園。

罪悪感で

涙なみだだったことを覚えています悲しい悲しい


それでも、先生の温かさに救われ

園での刺激の多さか、おしゃべりも早かった彼。

入園してよかったと今では心から思っています!


次男は4ヶ月での入園になるので

長男より小さいですが、


園長先生からも

その分、人見知りもなく馴染んでいけると思いますよニコニコ心配しないで、働いてくださいウインクママが笑顔でいられるのが1番ですよねおねがい


なんて、ありがたいお言葉を頂き、

前向きに捉えられています!




長男のときは

入園したそばから熱、熱、熱ガーン


そして、長男から胃腸炎をもらった

パパは、

何と

救急搬送で入院驚き驚き驚き驚き



もう、

ご飯なんかつくってらんねーーーオエーオエーオエー


の状態に。


でも、ワタシだけは倒れられない!!


食欲なんて無いけど何か栄養のあるものをとらなくちゃ、、、


その時お世話になったのが、こちらです悲しい

 

 

もうね、野菜と肉を、

ぶち込んで

スイッチさえ入れとけば

何かできてる!(何かって、、、)



ありがとう、もうひとりのワタシ!って感じでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い


パパが退院すると、

今度は復職が待ち受けておりました。


噂には聞いてましたが、

え?1日って5時間くらいしかなかったっけ?ひらめき(病気)


ってほど、時間がない!


心の余裕もない!


体力もない!


ない、ない、なーーーーーいムキー



が、これも助けていただきました悲しい


離乳食はぜ~んぶあなたにおまかせ飛び出すハート

 

 



 朝、ぶちこんで、帰ってきたらできてる。

ありがとう、ワタシの嫁飛び出すハート

 


育児に家事に仕事。

こちとら生身の人間なんじゃ物申す

頼らなきゃ、やってられませんよね昇天



この4月から、またまた頼らせていただくと思います!


もう少し頼れるものがないか、楽天で

物色中ですよだれよだれよだれ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



イベントバナー


ルンバもいいしぃ、トースターもほしいしぃ、

新しい寝具も調達したい!!ちゅー欲深


武器を揃えて←

気持ちよく新年度を迎えたいですよねっひらめき