元々、すごく食べるタイプのワタシ。


母乳のせいにするわけではないのですが、、

とにかくお腹が空く😳😳😳


長男のときは産後の肥立ちが、よくなく

高熱、蕁麻疹、乳腺炎に、終わらないむくみ地獄、、、など不調が続いてすぐに混合になったため、そこまで食欲も感じずでした。

(それでも体重が中々落ちず、戻らないまま次男を妊娠💦)


今回は、とにかくお腹が空く。


具体的には

朝 納豆ごはん大盛り→餅4個

昼 ラーメン+餅2個

夜 焼き魚定食 ごはん大盛り とか


これでもお腹が空いて夜中にご飯を食べることも、、、パパも長男のときとの違いに目を丸くしていました(笑)


こんなに食べたら母乳もハイカロリーになるのでは?😭と、助産師の友達に相談すると

母乳は必要な栄養素しか取り込まないから食べたいなら食べて大丈夫とのこと😅


こんなに食べているのに、体重はどんどん落ちていく🤯母乳って、本当にカロリー使うんですね、、人体の不思議です。


なるべくお菓子は食べないようにと思っていても止まらない手、、、誘惑と戦いながら生きてます💦


気休めにユーチューブを見ながら

ストレッチの毎日です😇


ご飯が美味しいのはありがたいことですね!



最後まで読んで頂きありがとうございました😊