なんだかな〜 -202ページ目

なんだかな〜

ネガティブ人間の感じた日々を綴ります。

日曜日朝8時はまだ人通りも少ないので、珍しく早起きした母親と散歩(歩行リハビリ)に近くを歩いた。


母親は自力では歩け無いので、歩行器でボツボツ前進します。


途中結構交通量の多い道を横断するのですが、市内循環バスの倉庫が近くにある為に、バスもよく走ります。
その道は左右に二車線ずつで、左右の間に川があり(中間地点)、反対側を横断する前にも待つ事が出来ます。


横断しようと待っているとバスが止まり、二車線なので乗用車も停止してくれました。
私は頭を下げながら、足のおぼつかない母親と必死に中間地点まで辿り着くと、反対側にもバスが通り停止してくれました。



正直母親は、足が遅いのでバスをやり過ごしてからゆっくり横断した方がいいのですが、
わざわざ横断歩道でも無い場所で停止していただいた運転手さんに心がホッとして、「ありがたいなあ~」と、感謝しました。