昨年は職場を去り同僚や上司達との別れがあった。
その別れは私が希望してやっと叶った別れ。
先日、元同僚で約4年親しくして貰った友人から、隣県に引越す事を聞いた。
おひとり様である彼女は昨年母親を看取り、相続の関係で実家を出なくてはいけなくなった。
彼女には子供のように育てた甥がいて、何より甥を優先した生き方をして来て、甥の職場に近い場所に2人で暮らすと言う。
甥には彼女の弟にあたる父親はいるが、家庭の事情があるらしい。
人と関わるのが苦手な私にとって、彼女はとても信頼出来る人だった。
賢くて生き方に信念が有り、心根もとても優しくそして熱く、可愛いい本当に素晴らしい女性だと思う。
そんな彼女が近くに居てくれるだけで、嬉しく有難かったのに来月の初めにお別れ。
これから彼女は再就職して頑張ると言って、とても前向きだ。
天真爛漫な彼女はその土地でも沢山の友人が出来る事だろう。
寂しいけど、心から感謝して彼女の再出発にエールを送りたい。
ありがとう ありがとう!!
ガンバッテ!! \(^o^)/