なんだかな〜 -129ページ目

なんだかな〜

ネガティブ人間の感じた日々を綴ります。

約この1か月間    姪とその子供(2歳)が実家に来ていたので、日中は姉が仕事に行ってしまう為に毎日2人は遊びに来ていた。



ひいじいちゃんが大好きなひ孫は、父親もまめに相手してよく遊んでいるようだった。



私も普段    家では父親とはあまり話さないので、姪に母親の介護の事を聞いて貰ったり、気分転換をする事ができた。



やはり外に出てないと、私なりにストレスが溜まっているんだと思う。



今日その親子は高速で2時間以上かかる自宅に帰って行った。



また明日から3人の生活になると思うと、少し憂鬱になりはじめた。



私はひとりが嫌いじゃない、人と関わるのが苦手で気を使い過ぎて疲れてしまうタイプだけど、姪とは何でも話せて母親の介護の相談もよく聞いてくれる事が心強いのだ。



以前仕事の関係で実家を離れ   ひとり暮らしをしてた時に、実家に帰省して赴任地に戻るといつも同じ気持ちになった事を思い出す。



でもまた毎日の生活が始まるとそんな寂しさも薄らいでいった。


明日からまた平穏な生活になりますように…