保育園のママ達 | saamaa♡diary

saamaa♡diary

出来事・おしゃれ・ダイエット・ごはん・愚痴・想う事
色んな事をこのブログに残していきたいです。。

 

なんか、この前またふと思ったんだけど

 

人との会話って、「間」とか「相槌」とか、めっちゃ大事だなぁと思った

 

保育園の送り迎えの時に、たまに娘のクラスのお母さんと少し話したりすることがあるけど、

 

会話の中のこの「間」と「相槌」が噛み合わないというかリズムが合わない人がいると、マジで会話が苦痛ゲロー

 

別に友達じゃないし、それなりの距離があるのは当たり前だからいいんだけど。

 

つくづく自分はコミュ障だな…と実感するわ

 

娘と同じクラスで3年間きてるのに、いまだに話したことない人とかいるしチーン

 

でも、休日に地元をふらつくと、ほぼ100%保育園の子に会うんだよね

 

その偶然会ってしまった時の対応も本当にめんどくさい汗

 

話しやすいお母さんならまぁいんやけど、今日偶然会ったお母さんは苦手な部類のお母さん

 

こんにちはの一言しか話さないからすぐに別れるからいいけど、向こうの態度というか雰囲気?というか…

 

あーやっぱりこの人とは波長が合わないなみたいな

 

てか絶対向こうもそう思ってんだろうなーって感じるドクロ

 

だからできればあまり関わりたくないんだよなー

 

でもそのお母さんと、役員が一緒なんだよなー

 

はぁもうほんと疲れるチーン

 

 

なんか今日は特にイライラしてしまう日だった

 

休日なのに、旦那が風邪引いて1日中寝てるし

 

私は一体いつ休めるんだろう

 

今日も1人で子供連れて出かけて、ご飯もお風呂も1人。

 

本当は夏祭り行きたかったな

 

はーなんかなーな最近。

 

めんどくさい

 

 

 

こんな考え方じゃダメだよね

 

良くするのも悪くするのも自分だもんね

 

はい、わかってます。真顔