X-FILESは全部持ってる程好きだし、懐かしいし、4日で上映終了だったので観に行ってきました(久しぶりに1人で!)。

今回は敢えて何も予習、復習せずに。

大まかな感想は…特に可もなく不可もなく…。
まぁこんなものかなという感じ。

一般受けしようとしてかつてのX-FILESファンも離さないようにしたいがために中途半端になった気がします。

ファンとしてはモルダーとスカリーがキスしたりでそういう部分が良かったかな(笑)。

恋愛に陥りそうで落ちない男女のパートナーと言えば今はBONESですよね!
劇中でもX-FILESに例えてたし。

なんかもうモルダーとスカリーはすっかり過去の人になってしまった感じです。
特にスカリーの老け具合が、、仕方の無い事だけれど全編ずっと気になっちゃって。。


末期癌の小児性愛者の神父が突然授かったヴィジョンを元に行方不明のFBI捜査官を探すってストーリーなんですけどなんか特に凄い驚きや展開が有るわけでもなく…。

普通のサスペンス映画ならとっても微妙ですけど、一応X-FILESという
ブランド名があるからまだ見られるかな。
もっとぶっ飛んだ、らしいストーリーの方が面白かったと思う。

宇宙人や超常現象系ね。
とまぁ不満ばっか言ってますけど正直な感想です。