11月19日 お台場アクアシティ アクアアリーナにて、

マレーシアフェアが行われました。


デックスにいったことがある方はおわかりだとおもいますが
3階の吹き抜けの広場で行われていました。
この日は、サバから来たダンサーさんたちが

嫌になって帰国してしまうのでは・・・
と心配になるほど冷え込んだ日で、
海沿いのお台場には冷たい風と雨が降っておりました。

タイムスケジュールは詳しくみませんでしたが、
サバ部族と、マレーの舞踊が交互に

1時間ごとに交互に行われているようでした。

広場に近づくと、なんだか部族を感じる音楽が・・・。


「ヒアーーー!!イヤーッ!!」


と奇妙な叫び声とともに・・・。

走って広場へ向かいました。



このダンサーたちの笑顔や衣装が素敵でしょ~。

もうダンスは始まっておりましが、後に見直しをし

すべて鑑賞してきました。


ダンスは以下が披露されました。

動画とともにお楽しみください。


■サンブッタム
歓迎の踊り。結婚式などのセレモニーで踊る。

■ダリンダリン
サバ東海岸スル族の踊り。
英語のダーリンが由来。男女ペア結婚式はお祝い。

■マガラン
ムル族の踊り。吹き矢を手にしたダンサーが獲物をしとめます。

獲物を探すダンサーが子供近寄り、
映ってはいませんが、画面手前にいる子供が大泣きしておりました。




■マグナティップ
サバ州の民族舞踏竹ダンス。

バンブーダンス。
すごいですね~。
挟まれたら超痛そうです。


そしてビジットマレーシア2007のメインテーマ曲でフィナーレ。




そして、この後行われたプレゼント大会。

見事、マレーの神様が微笑んでくれました。


ゲット!!




サバティーと竹細工です。

KLの旅行券があったので、そちらを心より当てたかったのですが・・・。

残念ながらあたらず、自分のお金で行けって事ですね。


さらにみんなに配られたのが、



ビーズのネックレス。

素敵でしょー。

私、コタキナバルに行ったとき、似たようなのを普通に買いまして

タートルネックなんかにあわせて使ってます。。

倍ぐらいの太さがありますけど。


まさかいただけるとは・・・。

いやー楽しいイベントでありました。


そんな楽しいイベントでありましたのに・・・

私は買ったばかりの帽子をなくし、

足をちょいと怪我するという最悪の日でもありました。

次は、マレー舞踊についてお送りします。