最近、忙しくて、マレーシアあさりもできておらず、

最近マレーシア以外の記事を書いていないので

今日は、みんなのテーマから内容を選んでみました。


うさうさ脳ってやりました?

http://www.nimaigai.com/basic.html


ちなみに私は「うう脳」


脳が外部の状況をどう受け止めるかも(インプット)

それに対し、どう行動するかも(アウトプット)も

右脳が優位なのです。

右脳といえば、直感やひらめきの脳ですね。


うーーん。

そんな直感ばっかりじゃないんですけどね。

結構論理的だったりもするんですが。

分析とか大好きで、研究職につきたかったぐらいなんですから・・・。

(というか夢すててませんけどね)


2,3ヶ月前に、会社で昼休みお昼を食べながらこの話が出て、

そこにデザイン部(私の所属部署)の人間が4人いたのですが、

なんと全員が「うう脳」


みんなで、「なんか、やばーい。」って叫んでました。


聞かなかったけど、ほか人たちは結局どうだったんだろう。

全員「うう脳」だったらなんか怖いですよね。

まあ生まれ持った癖みたいなものですすから、

「へー」ってなものですけどね。


だって他の脳のタイプ見ても、

「そういわれれば、私そうかもーあってるかもー」って

思うのばかりなんですもの~。( ̄ー ̄;