昨日は、東京デザイナーズウィーク100%デザインに行ってきました。


私にとって久しぶりの東京デザイナーズウィークでしたが、

私が学生時代何日かかけて、通っていた時とは趣向が変わってきていて、

イベントが大きくなるにつれて、

だいぶ商業ベースになってきたんだなーと感じました。


「これはおもしろいっっ!!」

と思う作品は、残念ながら少なく、

どっかで眼にした事のある作品ばかりでした。

現代美術的な特色があり、それが好きだったんですけど・・・。

いわゆる見本市ですね。


デザインフェスタも最近はバザーのような雰囲気になってきていますし、

私にとっておもしろいと思うイベントは少なくなってきたかもしれません。

もっと、パンチのあるような作品が見たいですね~。


私が年取って、時代とズレてきたのかな。

そんな風にも思います。


今日は、風邪を引き、一日中ごろり。

明日は起き上がれるでしょうか~。