'06.04.19

火事ではありません。ご安心を。
これぞマレー式BBQです。
不器用なナナちゃんを見かねて、
大家さんが火を熾してくれているところです。

マレー式BBQは、水たまりの残る庭先で行われ、
燃料は椰子の実の殻で行います。
煙はすごいですが、油っこいだけあって結構良く燃えます。
具は、イカン(魚)やソトン(いか)。
レモンバームにバターを付けてペチョペチョと、
具に塗りつつ焼いていきます。

ナナちゃんが独身時代にやってくれたBBQより
ジュリアさん(奥さん)が来てくれてから
5倍ぐらいおいしくなり、大変おいしいです。

ついでにこの時は、大家さんに
「今度どっかの家を設計させて下さい。」
って頼んできました~。^-^