職場のお局がなかなか辞めない | アラフィフのんびりなブログ

アラフィフのんびりなブログ

ブログははじめてです。見てくれた皆さんありがとうございます。日々のアレコレつぶやきます。

春ですね、新年度だからは、関係ないのですが、4月から仕事の業務が増えました。【ちなみにデスクワークではありません】




田舎に住んでいるため、募集してもなかなか人は増えません。入ってもすぐ辞める人が多いので、外国人労働者も入ってきました。


私にとっては日本人より外国人の方が、まだまとも。

日本人のおばさん、恥ずかしいと思っています。

どこの職場にも必ず長年お勤めの方がいるもので、そしてそういう方は、楽な仕事しかしてないし、休みも好きな時に取れるし、だから続けられるんだなという印象です。


一応、責任者、部長と名のつく人は、いるけれど、その人達もお局にはかないません。

就業年数も年齢もお局の方が上です。

めまい、腰痛、足痛いと言って、

2週間づつ休みます。

3か月に一度は、2週間休みます。夏休みも孫が来るからと1人だけ勝手に10日ほど休みます。お局だけ夏休み。

土日もお局だけ毎週休み。

そんな会社あります??


だから辞めないんだよ