広島・瀬戸内の大崎上島へ行きました。

よい天気で波も静かでした。

 

 

 

安芸津港から大西港までフェリーです。

 

 

 

 

広島といえば、牡蠣 カキですね。

牡蠣の養殖いかだです。

 

 

目的地の大西港です。

 

 

 

クイズ    鴬(うぐいす)と雉(きじ)が鳴いていました。

 

鴬(うぐいす)は「ホーホケキョ」って鳴きますよね。

 

では 

       雉(きじ)は どんな鳴き方をするでしょうか?

 

 

石炭発電所です。

 

 

 

大崎上島はこの辺です。

 

 

次は 倉敷⇒岡山へ  

 

 

クイズの答え

一般的には 「けーーん」 ですが、

実際には 「ゲーーン 」でした。

かなり汚く濁ってます。