横須賀です。

護衛艦いずもが停泊していました。

 

公園の日常的な平和を支えているのは、

具体的な防衛力です。

憲法9条を「まじない」のように唱えるだけでは

支えきれません。

 

 

 

 

いずもは いずれ 

空母になるのかな?

 

現在は戦闘機の離発着が出来ないので、

攻撃能力がありません。

 

甲板の耐熱対策と

オスプレイとF35を搭載したら、完璧な空母ですね。

 

熊本地震の時、被災地支援・物資輸送を行ってました。

震災国・日本は こちらが忙しい。

 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

今回は軍港クルーズに参加です。

 

 

イメージ 16

  

イメージ 4

 

米軍基地の潜水艦ドッグにお世話になっている

日本の潜水艦

つまり、

横須賀基地は日本ではありません。

 

 

ミサイル護衛艦 DDG-174 きりしま です。

 

 

護衛艦 DD-116 てるづき

 

イメージ 8

 

哨戒ヘリ2機搭載可能です。

 イメージ 7

 

海洋観測艦 AGS5105 にちなん

 

イメージ 9

 

掃海母艦 MST-463 うらが

 

 

米国海軍のイージス艦です。

米国の艦船は塗装が かなり痛んでいます。

そりゃ・・ 

毎日、七つの海でマジで活動している艦船と

整備と訓練だけに時間を使っている海自では違うでしょうね。

まさか? 

海自は丘サーファーじゃないよね!?

 

 

平面アンテナの整備中ですね。

このアンテナがイージス艦と言われる「所以」ですから、

丁寧にやらないとね。

 

イメージ 11

 

残念ながら・・・

空母専用の12号バースは お留守でした。

南シナ海、それとも北朝鮮方面

忙しそうですね。

 

イメージ 13

 

吾妻島は人工島で燃料保管庫があります。

 

 

日の丸と星条旗が並んでいるだけでも・・・

防衛力になるのかな?