アメリカ銀行Chaseに問題発生 その2 | sam4771のブログ

sam4771のブログ

ゆっくりゆっくり過ごしたい

2023年6月、
メキシコから日本に転勤して3年数ヶ月。。。
必要があって、またまた超久しぶりに
PCでCHASEのWEBサイトにアクセスしたらこの表示。
自分の口座が ”無くなっている ??"。

前回同様にCHASEのカスタマーサービス 1-800-242-7338 に電話、
今回は日本なので 010-1-800-242-7338 でかかった。
国外なので800だけど有料通話。
またまた日本語サービスを依頼、すぐに通訳者が入ってきた。

どうも、口座が休眠状態になっているらしく、アドバイスと指示は。。。

①アメリカに行ってChase銀行で入金処理をすれば元に戻る
②Webページにある Secure Message にレターを添付すれば元に戻る

やり方は分かったので電話を切った後に実行。
今は①は無理なので②をやってみた。
結果、Secure Message の場所は分かったが、
今の状態ではこの機能も使えなくなっていることも分かった。
つまり①も②もできないことが分かってがっくり落ち込んだ。。。

で、やれることとして。。。
①の代わりにアメリカの知り合いに持っているDEVIDカードを郵送。
最悪、知り合いに入金を試してもらえるようラインで連絡。
1週間ほどで届くのでそれまでに全く進展が出来なければそれを頼むことに。
また、②の代わりに、今年7月に使ったことのあるChaiseカスタマーサービスの
FAX No. にSecure Message に添付すべきレターを送ってみた。
効果があるかどうかは分からないが。。。

送ったレターはChaseの指示通りに書いたもの。
FAX No.は、010-1-225-332-7707 で、着信確認もできた。

さて、次の一手を考えないと。。。