営業許可を取らなあかん | SAMのブログ

SAMのブログ

神戸を中心に移動販売車 挟み焼き粉物 がちまや〜号で西に東に走り回ってます。日々の営業の事や身の回りの事を書いてます。

焼酎呑んで酔っ払いだ~のポンコツキャプテンです。

保健所から何やら封書が届いていたので見てみると・・・

この4月から営業許可範囲が変わるとの事でした。

今迄は神戸市で営業許可を取れば尼崎市以外の兵庫県全域で営業出来たのに、神戸市は神戸市だけに、何じゃこれゃむかっ爆弾ドンッ

酔っ払いのチョbitの頭で要約すると、兵庫県全域で営業するのに神戸市・姫路市・尼崎市・西宮市・兵庫県(神戸市・姫路市・尼崎市・西宮市以外のエリア)の5カ所の許可を取らなければなりません。

オマケにうちは飲食店営業と菓子製造業って事は合計10の許可がいるのかよ・・・

おいおい、来月と再来月には明石と姫路でのイベント出店が在るのに

まいったな~Bダッシュで営業許可の申請に行かないと・・・

本当にまいったな~



iPhoneからの投稿