いかの吸盤掃除 | SAMのブログ

SAMのブログ

神戸を中心に移動販売車 挟み焼き粉物 がちまや〜号で西に東に走り回ってます。日々の営業の事や身の回りの事を書いてます。

昨日、子供の予防接種と買出しで出来なかった烏賊の吸盤掃除と小分け作業がようやく終わったポンコツキャプテンです。

昨日、三線の事をブログにアップしたら、アメンバーのはなのつるさんも三線ネタをアップされてました。

キャプテンは沖縄に帰れば現地の人に間違われ、ないちゃーだと言って信じてもらえない事がたまに在ります。

ご先祖様に海賊がいたらしく、南方系海洋モンゴロイド民族の血のせいかな?子供も何故かエイサーのリズムが好きだし。

三線を始めたきっかけは三線の音色を聴いていると心穏やかになり、他の人に言わせると顔つきも穏やかになっているそうです。

でも一番の理由は子供に三線の弾き語りで子守唄を聞かせたかったからなんですけどね。でも、子供は三線の音色を聞くと唄ったりはしゃいだり(本人は踊ってるつもりかも)寝てくれません。



iPhoneからの投稿