デイサービスでエアロバイクをこいでるらしいのが、ペダル踏み外して脛を打って
皮がめくれたらしい。たいしたことはないそうだが様子見に西宮。
 
まあ、たいしたことなく、傷パワーパッドを差し入れ。
ガーゼだと入浴の度に張り替えは年寄りには面倒。
僕も経験的にこれを信頼


ついでに先日なくした補聴器を作り直してもらうために耳鼻咽喉に連絡して予約。
 
お昼はやまがきの弁当買って、二人でビール。
息子を飲むのは楽しいらしい。せめてもの親孝行。
 
今日はあたたかい、高知では桜咲いたらしい。
来年の春もこうして迎えることができるか。。。。
 
阪急西北のエキナカにはモロゾフがあるのだ。神戸どすな〜

 
懸案のトートバッグ買った。
愛知県のタネイという柔道着とか作ってる会社のsasicco(さしっこ)というブランドのもの。
 
用途はトランペットとサックスのレッスン通いに使う。
A4楽譜、チューナー、ICレコーダ、小物類、14インチタブレット、サイフ 等々はいるもの。
Amazonで探すと、数千円で合成皮革のバッグとかあるがたぶん買うと後悔しそう。
どうせ買うならきちんとした作りのものがほしい。
本革の黒はシックでいいが、なんかビジネスっぽくてかたぐるしい、少しカジュアルだけど見栄えがきちんとしてるものがいい。
 
嫁がこのブランド探してきた。ということでweb-shopのぞく。
TOPがボタン止めのものは売り切れだったが、ジッパーで閉まるタイプがあったのでそちらを購入。
ボタン止めは中のものが落ちそうでこちらのほうが好み。
 
shopから丁寧なmailいただいて本日到着。
なかなかええ感じ。作りもしっかりしている。次のレッスンにもっていこう。
 
テナーサックスケースの柄とマッチしていいかも。

 

 

 

サックスレッスン終了後は下唇が痛い。
下唇の内側に歯形ついてる、力んで噛んでるんやろな。
マススピース咥えなくても、アンブシュア形作るだけでも痛い。楽しむどころではない。
今週は練習お休み。