7/3水曜日
今日は10階、新横 えん
大手さんの系列

ヒラマサ、新鮮でうまい

メヒカリの唐揚げ
京都ではお目にかかれない魚
味わい深くうまい

日本酒に移行

シラスとレタス
ポーションがでかい。お一人様用に小さいのがほしい。

出汁巻きたまご
6,010、蕎麦までたどり着けず…
腹いっぱい

6/12
キュービックプラザ1階
店の入れ替わりも結構あります。
次はタイ料理にしてみよかな

6/12水曜日 新店開拓
スパゲッティ バジリコ
イタリアンな店ではありません(笑)

ナポリタン
普通で300g、腹は一杯になります。
お腹がすいたときにどうぞ。
1,470
ホテル帰って飲み直そ〜

6/11火曜日

今日は朝から蕎麦とキメてました。

新横キュービックプラザ9階、蕎麦 永坂更科

お江戸に本家、220年の老舗だそう。


麻布十番にあるそう…どんなとこかしらんけど

蕎麦まえから

燗にする
黒松白鹿、灘の酒ですな
なんでやろ、江戸時代から使ってたのかな

仕上げは天ざる
蕎麦つゆは甘めと辛め二種類
腹一杯
お安くはない、4950円

女性お一人様もちらほら、蕎麦をずず〜とすすられるのが気持ちいい!たまたまかもしれんけど…
お江戸やなぁ〜嫌いではない。
京都ではない風景


6/5水曜日

今日は朝からとんかつと決めてました。

新横駅ビルキュービックプラザ10階、鎌倉かつ亭、あら珠(あらたま)

鎌倉に本店があるそう。

京都のとんかつ屋は外国人で一杯だけど、ここはそんなことありませんでした。


お一人様席で抜群の眺望、ありがたや。

向こうに横浜ランドマークタワー

ロースかつ、160g
キャベツとご飯はおかわり自由。ええやん

ビールの次は白ワイン。なみなみ入れてくれます。ええやん

今日は食べなかったけど玉ねぎも美味しそう。

種類は多くはないけどあてもあります

今日はよかった。案内された席がよかったのかも。横浜花火大会の穴場だそうな。(ホールの女の子談)また来よう。
3,000円也、満足!

なんかテーマでも作らんと毎週の晩飯探しのモチベーションがわかんので新横駅ビル、キュービックプラザ(9/10階)シリーズ始めます。。。。たぶん。

安くはないけどそれなりに選ばれた店が入ってるぽい。京都駅ビルの感じ。ハズレのリスクは低いかも…知らんけど