ドリームスィッチ❗ | オサムずのブログ

オサムずのブログ

アンダーグラウンドの世界




ドリームスィッチ❗
動く絵本プロジェクターが
今大人気らしい❗

子供の寝かし付けに便利だと言う。
このプロジェクターが天井に
ディズニーのキャラクターを登場させて


まるで
映画の様に眠りを誘う
ストーリーを展開させて
子供達の眠り付けてくれると言う

大変便利な商品で有る❗

🎶🎶🎶🎶🎼


しかし
その寝かし付けの読み聞かせも
凄く大切な様な気がする❗

俺は子供の寝かし付けの読み聞かせをしていた❗

頭に柿ノ木🎵
ひつじのムクムク🎵
そら豆君のベッド🎵
etc
まだ文字も読めない子供が
全部の物語を暗記して
俺が間違えて読み違えると
訂正して来る❗
なんと
それが正しいのだから仕方ない💦

しかも
俺が
先に疲れて寝てしまうと
文字も読めないのに一人で
ページを捲って読んでいる?
本当は読んではいないのだが😃
彼の暗記の中のページなのだ❗

日中は仕事でいないので
寝る時ぐらいしか
せっしてやれない❗

唯一のスキンシップの大事な時間だった気がする❗

寝かし付けが
面倒だと思う親はいると思うが
絵本の読み聞かせは
大事なのでは無いか?
思う。

現に
絵本のタイトルもすんなりと
今でも出てくるのだから😆

小さい時の子供との時間は
本当に大切な唯一の時間だと思う。


さようなら
ドリームスィッチ❗