久しぶりの営業会議 | オサムずのブログ

オサムずのブログ

アンダーグラウンドの世界




三密を避ける為に
営業会議も行っていなかった‼️

前年同月の売り上げは可なりの
下げ幅に

元々
この業界の景気は
コロナが来る前から、がた落ちだった💦

そこへ
来てリーマンよりも
恐ろしい打撃を食らっている。

同じ業界は
殆どが週休3日になっているか🐬
交代勤務が支流なのだ❗

この国の大半は
自動車関連で経済が回っている
自動車関連もがた落ち

そこで
俺としては
既存のロケ先の重視
注文の来ないロケ先への
訪問、顔出しの強化を提案した。

お客様の所へ行って
お客様の愚痴を聞くのも
俺達の仕事なのだ❗

注文が無くても
お客様と共に有る事を
こんな時だからこそ
大事にしなくてはならない❗
月事に訪問ロケ先、チェックリストの作成


無駄な経費の削減
一人で話して来てしまった❗


前の会社では
月三回程の会議が有った❗

ISO,5S会議
技術向上会議
営業会議
地獄の様な会議漬けだった💦

なので
今の俺が有る事を
今となっては懐かしい❗

なるべく
マトモな会社に持って行きたい
思い
熱く語ってしまった❗


食う為なのだから


クソ真面目な一面を
久しぶりに見せてしまった❗

あー
疲れた😵💨