ファイト✊‼️ | オサムずのブログ

オサムずのブログ

アンダーグラウンドの世界




家のバンドの中にも
歌詞は俺が書いた。ファイトだぜ🎵
と言う曲が有る❗
中島みゆきさんにも
同様にファイトと言う曲がある。
俺は吉田拓郎フリークなので
最初は拓郎が創った曲かと思った❗
メロディの作り方、節が拓郎その物だったので
しかし
中島みゆきさんの曲だったと
後から知った‼️

ファイト!
闘う君の唄を
闘わない奴が笑うだろう
ファイト!
冷たい水の中を
震えながら登って行け

いつ聞いても
じんと来る❗
歌詞だ💦

中島みゆきさんの曲の中に
シュプレヒコールの波
追い越して行く
変わらない夢を流れに求めて
時の流れを止めて
変わらない夢を
見たがる物達と闘うため🎵
と言う
世情と言う曲が有るが

これも良いと思う🎵

⚽⚽⚽⚽⚽

闘っている人に面と向かって
がんばれーとは
言いづらい❗

しかし
孤独と一人とは違う事をわかって欲しい❗
孤独は本当に周りに人がいない事だが
一人は
周りに人がいる事
そして
心掛けをしている人がいる事を
わかって欲しい❗
物だ‼️

今を
頑張っている人に
あえて
ファイト✊‼️
の曲を送りたい🎵