春なのに | オサムずのブログ

オサムずのブログ

アンダーグラウンドの世界




今日
途中又
桜の写真を撮って
急いで家に帰って
夕飯を食べていると
一本の電話が
加須の渡辺です。
この声はいとこのお嫁さんの声だと
直ぐにわかった。

どうしましたか?
と聞くと
旦那が末期だと言う。
年末から
調子が悪いと言っていたのだが
病院へは行かず
2月頃にとうとう苦しくて
病院へ連れて行ったが
その時に癌と診断されて
手術をしたのだが
先月の時には
先生からは手がつけられないと
言われたらしい

本人がわかる時に会いに来て欲しいとの事

ショックだった😱

俺が中学に上がる時に
まだ交際相手だったこの人の
足利の縫製工場に
いとこの茂夫さんとオヤジの三人で
何故だか
この工場へ連れて行かれ
そこで
学生服を買ったのを鮮明に覚えている
いとこの茂夫さんが
気をきかせ恋人だった人の職場へ
連れて行き
良い物を少しでも安くと気を使ってくれたのだ‼️

加須のオバサンの家は
小学生の時に交通事故に会い
加須の病院へ通う時に必ずよって
何故だか
鍋焼うどんを行く度に食べた記憶が
有る‼️

オヤジのこねで
いとこは地下鉄に入社
茂夫さんはスポーツ万能で
スキーが得意
遊びもカラオケも上手く
俺とは歳が離れていたが
良く遊んでくれた人だ!

退社後は
ポニーテールにまとめ
遊びを楽しんでいた人だ!

この頃は中々会えずにいたが
こんな連絡が来るなんて

今ホスピスを探しているのだと言う

落ち着いたら
会いに来てと言われ
言葉なく
電話を切った。


春なのに
春なのに


思った❗