12月23日(水)
今日は、学校が終わったら、急いで江南の高速バスターミナルへ!!
学校が終わったのが1時なので、どんなに急いでもターミナル駅に着くのが2時少し過ぎてしまうので
ご飯も食べず、とにかくターミナルまで行きました![]()
チケットを買ったら、すぐに出発かもしれないと思い、ターミナルの中のお店で、
まず김밥を買って、飲み物も買って、準備万端![]()
バスの中で食べることにしました。
京釜線の切符売り場で、一生懸命練習した「청주」という発音を頑張って言ってみましたがを
案の定・・・通じませんでした![]()
忠清北道の・・とも言ってみましたが、切符売り場のお姉さんは???
挙句の果て、紙とペンを渡され、書いてくれと・・・・![]()
あ~~あ、留学生の子とけっこう練習したんですが、私が苦手な発音が全部詰まってる
この言葉・・・・永遠に通じそうもありません![]()
紙にハングルで書いたのを渡すと、お姉さんは「あぁ~~」(청주だったのね)って感じで・・・・
そんなに言うほど変だったのかしらん![]()
ま、ともかくめちゃめちゃ落ち込みましたが、無事に切符を買えました。
切符を見ると出発まで5分くらいしかないっ![]()
清州行きのバス停がなかなか見つからなくて、端からず~~っと走って探しました![]()
広すぎるよ~~表示はあるのに、見つからなくて。
清州行きのチケット。 6000ウォンなんて!安くてびっくりです。
とにかく広い!!
では清州まで1時間40分です~~![]()
続く・・・・・


