見に来て下さった方ありがとうございます!
過去の話なのですが、少しずつ現在に追いつけるように書いていきたいと思います![]()
2017年に死産となり、2018年にまた神戸artさんに戻ってきました。
O院長先生(現理事長先生)は「残念でしたね。。普通は着床しなかったり初期に流産になるのですが。。」とおっしゃい診察をして下さいました。
院長先生のお言葉で、悲しい気持ちはもちろんあったのですが、死産した子が妊娠できるって教えてくれたのかな、来てくれてありがとう。と思い、また治療を頑張ることにしました![]()
![]()
前回人工授精で妊娠したand体外受精は仕事と両立できるか不安だったこともあり、また人工授精を回数を決めてすることにしました。それがダメなら仕事を何とかしてすっぱり体外受精に進もうと思いました![]()
そして何回目かの人工授精のあと、職場の健康診断があるため妊娠検査薬をしたところ、うっすら陽性になりました![]()
化学流産の経験もあったために、2日後にもう一度検査薬をしたところ、線が濃くなるはずが全然濃くならず、薄いままでした。
あ、また化学流産かな、と思いながら、5週くらいだったので、M先生(現院長先生)の診察を受けました。
結果胎嚢も見えず経過観察になりました。ただhcgは出てるので妊娠しているのはしている、とのことでした。
その後出血があったため生理が来たかな?と思い、診察を受けたところ、そうですね残念ですが…と
(ちなみにこれは診察ミスではなく、どの先生でもそういう判断になると後にM先生もおっしゃってました)
子宮外妊娠の可能性も指摘されていたので生理がきて私も少し安心していました。
だけども翌日?だったかな?朝ベッドから起きようと立ち上がると極度の貧血で倒れました。
本当に本当に二、三歩さえも歩けなくて…!
で、仕事を休みM先生に急遽診察して頂くとこれはまずい、子宮外妊娠で入院や!となり、救急車で運ばれてそのまま腹腔鏡手術にて左卵管切除となりました。悲しいというよりは、あぁやっぱりな…という感じでした。流産死産子宮外妊娠と経験して、赤ちゃんいつか産めるのかなぁとその当時はよくぼんやりして考えてました![]()
そして妊活再開🆗と言われた後、またまた神戸artに戻ることにしました。
つづく