昨日の続きです

不動産屋さんが持ってきてくれた資料、びっくりする事にネットに出してるのまんまの印刷用紙……
えーーーーっと……
これ、ネットで見ましたけど

資料請求の意味ないよね

中身も見ずに封筒を受け取って、速攻、不動産屋さんを帰らせたので、電話するハメに…
私「あのーすみません。もらった資料なんですが、ネットのままで……これなら、ネットで見てるのと変わらないんで、土地の形とか場所とか知りたかったんですけど……」
不「土地の場所とかは、個人情報の問題で、お知らせ出来なくて……こちらと共に現地へ見に行くって形しか取れないんですよ
」
」私「あーそこまでの気持ちはないんですが……ただ、土地の形が良かったら、少しは考えていいかなって思ったんですけどね。車が縦にしか停められない形の土地とかなら最初から要らないんで、毎日、車の入れ替えに出ないといけないとか……そんなんは嫌なんで、まずは、土地の形を知りたくて……話はその形が気に入れば話は進まないんで……」
と、少々ゴリ押しで(笑)
いや、だって、車を買う予定で、戸建て購入なんてする気ないんで(笑)

不動産屋さんと色々まわるとか、いや、ないですわ~って感じで

不「本当はダメなんですけど、土地の形が分かるもの、明日持っていきます。」
今、よく考えたらそうだよね(笑)
お店にも行ってないようなお客に詳細教えまくる所なんてないよね
でも、この不動産屋さんのおにーちゃんのこういった行動が、結果、違う土地だけど、購入する事に……
翌日、土地の形の図、縦横の長さや、何平米って書いてある用紙を持ってきてくれた

まぁ、場所の詳細は書かれてなかったけど、自分の住んでる町なんで、コメントの支柱ありってので、どこの土地かはすぐに分かった

旦那さんと、あそこの土地やんなーって言いながら、悪くないよなーとか、結構広いんちゃう
ただ、支柱が出入口にあるから、車停められへんで
この支柱は撤去してくれるんか、それとも、こっちが撤去費用を持たなあかんのか、そこが問題やなって旦那さん
ただ、支柱が出入口にあるから、車停められへんで
この支柱は撤去してくれるんか、それとも、こっちが撤去費用を持たなあかんのか、そこが問題やなって旦那さん
大体、うちの校区で売り出される土地は40坪位で売り出され、2000万前後の値段が付いてる感じなんですが、その土地は50坪で1500万もいってなくて、安い土地が出たんやーって夫婦でびっくり

早速、不動産屋さんに支柱の件を確認、支柱は売主に撤去してもらうようにしますとの返事だったので、購入について考えてみますと返事

まぁ、資料請求しておきながら、購入を考えてないお客なんて、不動産屋さんもクソな客だなって感じだったと思う(笑)私なら思う(笑)
でも、不動産屋のおにーちゃん、そんな感じ一切出さず
出来た店員さんだわ
出来た店員さんだわ
それから、旦那さんも前向き
な感じで土地購入を検討し始め、数日後、きっと、土地を再確認しに見に行ったのかな
で、旦那さんから、「あの土地の安い理由わかった
東隣は3階建て会社、裏の南に5階建ての横長のマンション、あそこの土地、西日しか当たらんで
洗濯物乾かんわ
昼間でも電気付けなあかんようになるやろなー
」
な感じで土地購入を検討し始め、数日後、きっと、土地を再確認しに見に行ったのかな
で、旦那さんから、「あの土地の安い理由わかった
東隣は3階建て会社、裏の南に5階建ての横長のマンション、あそこの土地、西日しか当たらんで
洗濯物乾かんわ
昼間でも電気付けなあかんようになるやろなー
」えっ……そんな土地嫌だー

って事でお断りする事に



結果、断って今となって正解だったかな
大体、ここら辺の土地、すぐに売れてしまうんですが、未だに残ってます

