東京都世田谷区、50代男性 M氏
M氏は、世田谷区の一等地に複数土地を所有されている資産家です。そのうちの一つに老朽化したマンションがあり、相続対策もあって今回建替えを希望されていました。
そこで銀行の勧めもありTVCMで有名なハウスメーカー(以下HM)に新築のプランを依頼しました。
M氏は他の土地でも賃貸経営をされていることもあり、経験に基づきいくつかのこだわりをプランに盛り込んでほしいとお願いしました。
例えば、1階住戸は防犯対策をしっかりしてほしい、収納はたっぷりほしい、洗面所は広くしたい、キッチンを充実させたい等々です。そのHMの営業はとても感じが良く、誠実な対応だったので、M氏はとても好感をもったとのことでした。

続く