太鼓持ち@2日目。 | 肉球は小豆色。

肉球は小豆色。

うちのニャーのゆめの肉球の色です。

さてさて、勤務二日目、おかげさまで起床時腰も痛くなかった。


上司が「身体大丈夫?」と言ってきたので


「たいしたお仕事もしてないので、おこがましいんですが、


正直、腰痛くなるかなー?と思ったけど、どこもまったく痛くなかったです」


と答えた。


上司・・・20キロを持った女何者?と思われたに違いない。


んで、どなたよりも長く勤務しているという職人さんがよくしてくださるので


職人さんの苦労話に(o´・ω・)´-ω-)ウン (o´・ω・)´-ω-)ウン と共感した。


太鼓持ちではないな、身体ボロボロでも何十年もそこに勤務してるんだから。


というか・・・


昼休み、私はボッチだし(そゆの平気だからなんてことない)少し早く、現場に入った。


職人さんたちは上の人がいないと仕事に入れないのだ。


昼休みを過ぎても来ない上司、私と一緒の業務の男性社員が来ない事に


イライラしていた感が見られた。


職人さんたちは一人いる私を見ていた。遅れてきた上司達・・・


新入りの私でさえ、時計見ろよ!と思った。


同じ業務の社員も遅れてきたので


なんだい、私の噂話でもしてたのかい?とも思ったが、


そうだとしてもしーらない、聞こえないし、なんともないわ。


さて早く現場に入った事をすこーーーし認めてくださったのか、仕事を終えて


喫煙室でたばこを吸っていると優しくしてくださる職人さん以外にも


職人さんが数人入ってきて私に話しかけてくれた。


けっこうワイワイして楽しかったのでそれは嬉しかったです。


まぁ、私を不思議に思っていたのかもしれないが、仕事の事以外無口だし。


そこで気になったのが・・・


一緒の業務をしている男性が喫煙所に入ってきたが一切話しかけてくれない。


さては、足手まといくらいに思っているんだろう。


その男性は安田顕さんに少し似ているので心の中で『ヤスケン』と呼んでいる。


嫌いなら嫌いでけっこうだわ。(一応は普通に指導してくれてはいる)


最初から仕事なんてわかんねーわ!バーカくらいに思っている。


私は非正規社員だし、ボーっとしてる事はしないけど


友人に20キロ話をしたら「あまり無理すると社員並みに扱われ、ポイ捨てされる」と言われ


(´・ω・)それもそうだよなと思いました。


今のところ、真面目を通しているけど、そのうち


おい!ヤスケン!と呼びそうな私が怖いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


んで、仕事が終わり、最近、ゆめさん猫がすぐ吐いてしまうので母が気にして


病院に行きました。


私は人間でいう、逆流性食道炎だと思っていたが、ゆめちゃんは


「キモチワルイ」とか「胸がむかむかする」と話せないので


母が病院に連れて行きたいと。


ゆめちゃんは結果私が予想した通りで重篤でもなくてよかったよー。


それから、ゆめちゃんを家に置いて用事をこなして


最後、コンビニでタバコを買おうとして駐車場に車を置いた。


普段ならば停まっている車に人が乗ってても特に気にしないが


なんかピンときて隣の車を見たら・・・


Σ(・ω・ノ)ノ!!ヲイ!


ヤスケンがいるよ!


なので、急いで車を出し、一周回ってまた戻った


Σ(・ω・ノ)ノ!まだいるよ、ヤスケン!!


帰れよ、ヤスケン!


例えば、コンビニ内でばったり!だったら挨拶もするが・・・


車降りるとことか見られ、目でも合ったら親しくもないのにさー・・・


なんか、なんかじゃん。


結局、3周くらい回ったわ。


「よ~し・・・今度、回ってまだいたらガラス窓コンコンして『兄ちゃん、早く帰れや!』


って言ってやろうか~、言葉遣いには気をつけているから吃驚するだろうよ~」


とヤスケンだけに、大泉さん調で母に話した。


そんなこと言ったらもう仕事に行けませんがね。