トライアスロン(スイム除く)。 | 肉球は小豆色。

肉球は小豆色。

うちのニャーのゆめの肉球の色です。

以前、ここで普通に自転車を漕いでいけば30分くらいかかる高校まで


10分ほどで通っていたと書いた。


8:25に席に着いていないといけなかった。


のにー、家を出るのは8:13・・・・・・この時間じゃ、確実に遅刻するのだ。


けど、一度も遅刻した事がない。(25分には学校にいた)なんだ!このミラクル!


この8:13ってのはテレビの時報が出ている番組で確認する。


ので、13分の時点ではまだ家の中だ。


そっから自転車に鞄を括り付けて出発だ。


家から学校まで下りだから速いってのはあったけど、10分は無理だ。


なんだったんだ!あのミラクル!


あ・・・・・・・・・・・・・・・


学校に着いて。。。クラス毎、自転車置くとこは決まっていたけど


そんな余裕はなく、適当に空いてるとこに自転車をねじこんで下駄箱へゴー。


でしたけどね・・・


♪タイトなジーンズにねじ込む~♪なんて歌がありましたが


わたくし、タイトな自転車の隙間にねじ込む~でしたなー。


というか、今更ですが、今更思うのですが


なぜ、余裕を持って出かけないのだろう??別に寝坊したわけでもないのに


ダラダラダラダラ・・・8:13なのだ。


幸い、大人になって友達との約束だったり、仕事だったり・・・


そゆ時は余裕を持って起き、支度している。


そして今思えば、担任の先生が毎日、25分に教室へ来ていなかったので


遅刻が一度もなかったんだなーって今日なんとなく思った。


生徒もやる気がなきゃ、先生もやる気がないような学校だったので。


というか、わたくし、実は電車通学に憧れていた。


定期券を駅員さんにサッと見せる行為に憧れていた。


が、確か私が高校生時に自動改札になり、サッと見せが出来ないので


別にいいやと憧れが泡と消えた憶えがある。


その後、仕事で電車通勤になり、高校生の時の憧れが叶う事になったが


電車通勤は思った以上に面倒で車を買った。


それが高校生の私なら・・・電車に間に合わなく、毎日遅刻していたかも。


というか・・・電車通勤をしていた時、定期をしばしば忘れる事があり


切符を買って、その手間で乗りたい電車に遅れるなど・・・


だらしがない私には合っていない。


けど、仕事なので、仕事開始の時間より30分前には確実に着くようには


していたので、遅刻はなかったけど。


というか・・・・・・そこの職場に辿り着くまで


自転車で駅→電車→徒歩で仕事場・・・


それが面倒で車をローンで買う・・・


都会の人はみんなそのように通勤してる方も多いというのに・・・


あたしゃ都会にゃ住めないな(´・ω・)


通勤、通学ってのはちょっとしたトライアスロンなのよ。