我が家が住む国では

iherbが禁止になっていて

こちらに来てから

めっきりサプリを取らなくなりました。


輸入品のサプリは2倍するのもあるし

今年こんなブログを見つけてしまってアセアセ





なので

なるべく食べ物から接種できるようにしたり

鉄卵で料理つくったり


お風呂にエプソムソルト入れたり



ビタミン豊富なレモンが大好物なので

よくレモンまるまる使ったサラダやスイーツつくってます。

そしてOTでおすすめされた

こんなスプレーボトルにレモン汁を入れて


不機嫌な時に口にシュッと入れてます爆笑

サムには効果あるみたいで落ち着きます笑。


でも、体調が母子共に優れてるというわけでもないのでオーソモキュレーラやってるクリニックにでも行こうかなと!


血液検査するのも可哀想なのでまずは親から。