結構話題になっていた

男性がプライベートゾーンの手術なしで

女性へと戸籍変更を認められた件。


私もクィアな友人がいますが

これには、おぉ、、昇天とビックリ。


小さい子供を持つ親としては

このような決断をされてしまっては

公共のトイレやスーパー銭湯に

もう安心していけないな〜

なんて思ってしまった魂が抜ける


この方は本当に悩んでおられて

戦って勝ち取ったのだと思うけど

身体は男だけど心は女よちゅー

って悪用してくる変態も絶対いるよね真顔

なんて考えていると



やっぱり自分の自閉症息子の特性も

なんでもかんでも受け入れて!

っていうのは違うよなぁと考えさせられる。



そんな子もいるっていう認知はしてくれると

ありがたいのが本音だけど。



でも他害する子のきょうだい児がいる身としては、さむと同じような子を見つけたら兄には

「避けろ」「逃げろ」と言ってます昇天



でも害がない場合の奇行。

例えば電車でブツブツ駅の名前を言ってる人。


そのような人を見ると

あからさまに嫌悪感を出す人がいるけど

知性があるんだったら

少しは何故このような行動をするんだ?

って考えてくれてもいいのにな…とも思う。



本人はきっと自分を落ち着かせるために

自己自制で駅名を言っているんだと思うから。



ABAを習った今では


電車では静かにする

落ち着くグッズの代案を与える


というのを私だったらサムに教えるし

まず1人で乗せないけど、、




いじめっ子もイジメられっ子も発達障害

という研究結果があるように

サムのお勉強中な奇行課題に

あからさまな嫌悪感出してくる人もまた

発達障害なんかな〜って割り切ってます昇天




話は最初に戻って衝撃な判決。

サムはもちろん兄もグレーっぽいので

自分の身体は自分で守るために

そして人様を傷つけないように

性教育の絵本を定期的に読み聞かせしないとなーって思う真顔