久しぶりに髪を引っ張られそうになった。

でも結果として私が悪くて。。


事の始まりは

私がジムにリフレッシュに行っている間

ナニーさんとサムはお家でお留守番

という流れだったんだけど、、、


ナニーさんが頼りない人だから

どうせyoutube見せてるんだろうなぁと思ってて。



ジムから1時間半後に帰ってきた時に

案の定Youtube見てたから

「おしまいだよ。」と取り上げたら

物凄い血相で怒りはじめて

本気で髪の毛を引っ張られそうになった。


あとあと聞いたら

ナニーさんと追いかけっこ、かくれんぼや、ブランコしててYoutube見出したのは私が帰ってくる10分前くらいだったそうで、、、


途中でプレイデートから帰ってきてたお兄ちゃんにもヒアリングしたところ、「僕がゲームし出してからYoutube見出したよ。」と話が一致していた。



自分で意見を言えないサムは

発狂することでしか私に意思表示できなくて

ほんと可哀想なことしたなぁ、、と反省。



今度からナニーさんとも確認しないと。

ほっといたらYoutube見せて自分は悪気なくゴロゴロしてるような子だったので、まさか遊んでくれているとは、、アセアセ

ナニーさんも成長したなぁ笑い泣きと感動w



自閉症のさむと遊ぶのってほんと難しいし

感謝しかない。



そして最近新たに追加したセンサリーグッズ。

プチプラ手作りです。



風船を結んでブレスレットにするだけ。

サムの腕に付けるんだけど、すぐポイっとされてしまうのでナニーさん、私が常時つけて

必要な時に「髪の毛じゃなくてコレ引っ張ろうねー」と渡します。


この流れを本気で引っ張る気のない時にもしてたので、発狂している時に渡した時

聞く耳を持ってくれ、受け取って伸ばしてくれてました。


あぁ〜反省悲しい