こんにちは。

 

 

渡航まであともう少し。

ビザも無事に取れて

チケットも手配してもらえました拍手キラキラ

 

 

会社に手配してもらえたチケットはJAL。

 

 

JALには

 

JALファミリーサービス(搭乗サポート)

海外赴任、帰任時、赴任中のご家族を訪問される際に、ご渡航をきめ細かくサポートするJALならではのサービスです

Japan Airlineより

 

 

がありチェックインから搭乗までサポートしてくれるサービスがある。

ちなみにANAはない。

 

 

やったーラブ飛び出すハート

 

 

と思ったのも束の間

 

 

*1 券面上のクラス欄に「F/A/Z/J/C/D/X/I/U/W/Y」が印字されているものが対象です。

 

 

ことが発覚。

そして我が家が手配してもらったクラスは

 

 

 

B

 

 

対象外やないかーい滝汗ガーン

Bはね、一番エコノミーで安いチケット笑

 

 

 

 

まじかよ〜無気力

不安すぎるんだけど…

何か他にサポートプランない?

 

 

 

必死に探すと

 

 

 

スペシャルアシスタンス

 

お客さまのお名前、電話番号はもちろん、お客さまの車いす情報や空港・機内で必要なお手伝い、機内食のご要望などがあらかじめ登録されますので、ご予約の度にお申し出いただく必要がないほか、空港でのご搭乗手続きもスムーズになります!

Japan Airlineより

 

 

 

というのがあることを知る。

 

 

その中に

知的・発達障害がある人に対してのページがあり

 

 

 

 

 

あらかじめお知らせください

と書いていたし

 

 

子供の泣き声が無理だから

座席についての相談もしたくて

 

 

 

 

スペシャルアシスタンスに電話した。

まさか心折られるだけ折られて終わることになるなんて

この時は思ってもいなかった…笑無気力

 

 

 

続きます。