こんにちは。
渡航まであともう少し。
ビザも無事に取れて
チケットも手配してもらえました
会社に手配してもらえたチケットはJAL。
JALには
JALファミリーサービス(搭乗サポート)
海外赴任、帰任時、赴任中のご家族を訪問される際に、ご渡航をきめ細かくサポートするJALならではのサービスです
がありチェックインから搭乗までサポートしてくれるサービスがある。
ちなみにANAはない。
やったー
と思ったのも束の間
*1 券面上のクラス欄に「F/A/Z/J/C/D/X/I/U/W/Y」が印字されているものが対象です。
ことが発覚。
そして我が家が手配してもらったクラスは
B
対象外やないかーい
Bはね、一番エコノミーで安いチケット笑
まじかよ〜
不安すぎるんだけど…
何か他にサポートプランない?
必死に探すと
スペシャルアシスタンス
お客さまのお名前、電話番号はもちろん、お客さまの車いす情報や空港・機内で必要なお手伝い、機内食のご要望などがあらかじめ登録されますので、ご予約の度にお申し出いただく必要がないほか、空港でのご搭乗手続きもスムーズになります!
というのがあることを知る。
その中に
知的・発達障害がある人に対してのページがあり
あらかじめお知らせください
と書いていたし
子供の泣き声が無理だから
座席についての相談もしたくて
スペシャルアシスタンスに電話した。
まさか心折られるだけ折られて終わることになるなんて
この時は思ってもいなかった…笑
続きます。