宿題になってしまったKIKIのメッドクエスト資格の復活
Department of Human Services
というのがハワイ州福祉局(省?)の名前
もっとも障がい者には優しいはずの部署
事情は分からないけど、何かの齟齬(そご)でダメと判定されたけど
話せばわかる
はず
朝一番にカポレイのオフィスに電話しました
覚悟を決めて電話します
不必要にながいボイスガイダンス
リアルエージェント(生身の担当者)までたどり着くまでの道程はひたすらガマン
緊急なら、911に電話しろ
ほとんどの手続きはWEBからできる
QAもオンラインを使え
5回も 6回も選択メニューの繰り返し
ようやくエージェントが出てきました
何か問題でもありますか
あります!
長女の医療保険の停止の通知が来ています
何もステータス変えてないから、リニューワルフォームも不要と説明されたのに
ベネフィット停止はないですよね
それに同日付で承認する、という通知も一緒に届きました
はあ
ちょっとコンピュータを調べてみますね
キミさん
ありました 6月30日までの資格となっています
そんなことは分かっています
理由はなんですか
どの情報が不足してるんですか
エージェント、しばし無言でカチャカチャ
情報不足で資格停止
そういうステータスです
どうしたら、その決定を変えられますか
分からないなあ
そういう記録です
カポレイのオフィスでは詳細は分かりません
では、こちらに電話してください
教えてくれた電話番号
あろうことか、昨日言ってきたイワレイのオフィス
めまいがしてきました
もたもたしているより電話
ようやく、出てきたエージェント
事情は分かりましたが、こちらは HMSA(保険会社)のメッドクエスト担当です
資格の決定についてはメッドクエスト事務所です
そんなこと分かってるけど、メッドクエストのボイスガイダンスに従ってつながったのがここです
申し訳ありませんが、メッドクエストのオフィスにお電話お願いします
この悪循環、さらに2回続き、おかしくなりそうです
ボイスガイダンス以外の電話番号を聞き出し、やっとつながりました
その担当者
平然と
この件は、ケースワーカーが相談に乗ります
ケヴィンという担当者がいますので
そちらにお電話なさってください・・
ブチッ
ケヴィンって誰なの?
一体、なんの部署なの?
電話の先は 延々ボイステープがグルグル
やっとやっと 人間が出てきました
今日は誰もいません
誰もいないって、オフィスなのに?
はい 質問にお答えできる担当者は誰もいません
???
ハワイよ 大丈夫か
どうすればいいの?
こちらにお電話いただけますか
ボイスガイダンスの途中でも #1 #7 #1と押していけば
エージェントにたどり着きます
もうため息しかでません
懲りずに電話
15分以上かかって出てきたお兄さん
こちらは、エージェントがていっぱいの時に応答する
Hawaii Health Connector というコントラクターです
お問い合わせの件については私共の判断では何もできません
これって 神様のいじわる
福祉局にしてこの対応
ハワイらしい
なんて優雅に受け流せません
お役人はプロフェッショナル
市民が頼りにしています
こんな対応は自分たちにも巡り巡るはず
残念だけど、オフィスに行っても電話をしても
解決策は見つかりません
KIKIのためには諦めるという選択肢はなし
また次回にリターンマッチ
電話の記録はあっても誰も確認することさえしないでしょう
最後にFAXを送りました
更新手続き書類は、変更点がなければ提出不要とのことでしたが
あえてお送りします
何も変更していないのに、長女の医療保険は打ち切りとの通知が来ています
さらに同時に資格承認の通知も来ています
何を意味しているのか至急教えてください
長女のキミはダウン症があり、医療サポートが継続的に必要です
なぜ停止するのか
どの情報が不足しているのか
オフィスに行っても、電話しても誰も責任をもった返答はありません
善処をお願いします
今回はもう帰ります
これ以上、失望させないでくださいね
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