オッサンのぶる~すぅ~? ROCK'N'ROLL HEAR TO STAY -9ページ目

またいつか

うん。


忘れた頃に辛口の批評する・・・かな?


だって、言わば今は下積みやからさ。


甘い世界やないからこそ、敢えて厳しい事も言うていきたいね。


えぇ~と感じたとこは褒めるし、もの足らん思えばダメ出しする。

それが一番健全な関係でしょ?

もっと上にいって欲しいから応援してる訳やからね。


一緒に成長していかな。


自己満足じゃイカンよね。


楽しいだけでもイカンよね。


でも、単なる個人的な所感やし、一喜一憂する必要は一切ない。


因みに今、えぇ~ステージしてると感じてんのは・・・

Nami・高杉みなみ・紗代・梶有紀子・有村彩杏・麻桐友恵・mimika・・・そしてbondぐらいかな?、現時点で個人的にすぐに浮かぶんは。


他にも気にある方々も居るけど。

うん、上手い下手とかもアーティスト系もアイドル系も俺にはあんまり関係ないないねん。


何か心に訴えかけられたり、何かに共感・共鳴したり、何か何処か魅力感じて魅了されるかどうかだけ。


心奪われたらその感情に勝るもんは個人的にはなくて、決して理屈やないでしょ?


他人の評価が高かろうがイマイチだろうが自身が魅了された事実は変わらんし、その部分は自分の感性を俺は信じるな。


ほな、またパー


ぶっちゃけ・・・シーン自体には物足りなさを感じてる。


でも・・・むしろそれは俺らファン側のレベルの問題で、共に成長して、個々の中で淘汰していかな成熟なんかないよね。

では。

前回の続きやないけれど・・・。

演じる側・作る側も色々思案・試行錯誤してんのはわかるんやけど、観る側も意外と細かいとこ観てるし、感じてるもので。


やっぱね、批評こそ大事にして欲しいよね。

何か足らんからこそ此処に居る訳やし、結局はそこが足りてないって事やろ?

ならば捉え方次第では有り難いよね。


うん、批評してもらえるうちが華やんね。


観る側からすりゃ~、興味なければ離れりゃえぇ~んやもん。


それを嫌われんの承知で言って頂けるって事はまだまだ期待して頂けてる証拠やんね。


ライブは一期一会。


観客も違えば体調も違う。そうすれば漂う空気も当然違う。良くも悪くもその場かぎり。

同じ雰囲気は二度と作り出せない。


出来る出来んやないし、上手く演じるんがすべてやない。


何を伝え残せるかが問題な気がする。


次のライブなんてない。


その場かぎり。


明日もステージに立ててるかなんてわかりやしない。


そこで全力尽くせんなら厳しいけど・・・辞めちまえ!!


目指してる世界はそない甘くはない。


一回一回が常に真剣勝負。


正直・・・その覚悟を感じ取れない方々もぶっちゃけ残念ながら居るよね?


キャリア重ねたら・・・シーン全体の事・あとに続く子らの事も考えて欲しいな。


未来を見せな夢も見れんやろ?

ほな、またパー

アメンバーさんの楽曲検索してみた

銭谷のぞみちゃん・・・高音ののびがバワフルで好きやな、俺は。

絵仁ちゃん・・・楽曲が好きやな。個人的な印象としては80'sっぽいかな? 自身が一番多感な中高生時代にリアルタイムで聴いてた感覚に近いね。ポップなロックって感じかな?


Feam・・・ステージングとかユニットとしては固まってるかな? 動きのリズムがあってるから綺麗に見える。

R☆M・・・このユニットはこのユニットで相当出来上がってるよね。声とかバランスもえぇ~し、楽曲も声質にあってる気がする。

取り敢えずはこの辺で。


辛口ヴァージョンは取り敢えず自粛しておこう(笑)


いや、多分マジでガチ厳しいよ。

メジャーとか目指しててビッグなりたい訳でしょ?


なら、べんちゃら使ってもその子ら伸びんし、そんな甘い世界やないやん。


たまに言わんけど・・・観る度にクオリティ落ちてると感じる子らもぶっちゃけ居るよ。

メンバーの意識が同じ方向向いてなくて温度差感じたり、余力あんのはえぇ~しある程度は確かに必要なんやけど、動きとかリズム感・タイム感がバラバラでダラケて見える子らとかさ。


「レッスンで何を習ってるん?」って子らも実際居るよ。


やっぱ、ファンもただのイエスマンじゃイカンよね。


ほな、またパー